PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年05月27日

お子さんのダダコネは重要な自己主張、うまく付き合うと楽しい子育てに変わります

お子さんのダダコネは重要な自己主張、うまく付き合うと楽しい子育てに変わります

入説にいらっしゃるお子さんを見ると

おおよそお子さんへの対応が見えてくる

ちょっと様子が変だなと思う子は

お母さんに質問してみる

「ダダコネありますか」

「その時どうゆう対応していますか」

と質問します

だいたい思った通りの解答が返ってきます

説明を始めてしまうと、1時間はかかってしまうので

入室されたら勉強会します、でやめておきます

以前今この様になるには「・・・の様な子育てをするとなります」

と答えたら「分かって分かっていても出来ない、

私の子育てが否定されたと泣いて帰っていった」

まあおおよそ分かっていた事を言われたので泣けたのだと思います

多分入説と言ってもそこが知りたいので、断れる様に出てきた言葉だとは分かります

しかし今のお子さんは帰ってきません

6歳までに、子育てを買えないとそのツケは

お子さんが払うことになります

しいては、お母さんが大変な思いをします

もう一つ、入説はお子さんの現在地を見にくるところではありません

よく、自分でやっていてこの程度できる様になっている

ここがダメだと確かめ方がいます

まずそんな方は後で苦労するだろうな

基本が分かってないなと思います

ダダコネには大きく分けると2つあります

1つは、正常なダダコネ

挫折感情や嫌な思いをお母さんにぶつけて

お母さんにじっくり言い分を聞いてもらって

元の自分に戻るためのダダコネ

いわゆる心の自己治癒力を正常に発揮しているダダコネ

年齢が大きくなって体験に来るお子さんは

このダダコネは少ない

もう一つのダダコネは

気持ちの切り替えに使うだだこね

お子さんは気持ちの切り替えが苦手です

そこをダダをこねて、お母さんに付き合ってもらって

気持ちを切り替えます

よくあるのは

ダダコネが上手くいかず、切れる子になっている場合

多くの方はそれをダダコネと勘違いしています

ダダコネは、ある程度お子さんがコントロールしています

今忙しそうだから無理か、外だからやめておこうかそうなっていれば

上手くダダコネに付き合えているお子さんです

しかし上手くダダコネに付き合ってないと

人前で始まる(年齢にもよりますが)人前ならはお母さん怒れないよね

もしくは、もう我慢の限界で切れている場合

だいたい、いい子を求められている子

ダダコネをすると

怒られるか物で釣られるかごまかされて育ってきた子

物で釣られているから当然わがままになっている

付き合ってもらっていないので

愛されている自信もないから

いい子を演じで我慢している

おとなしいけどどこかイライラしている

見ているだけでかわいそうになってしまいます

きっとお母さんは対応の仕方が分からなかったんだね

だから頑張るしかない

結構ごまかし方を、子育ての仕方として指導するとこも多い

こうすると楽よ

でもそれは、お子さんの我慢の上になりたっている事に

気づいていない

勉強会しても気づいていもらうのに

2か月から6か月ぐらいかかることもあります

最高4年なんて方もいた

最近は理解力のあるお母さんも増えて

1ヶ月で変わるお子さんも増えてきていますが

それさい分かれば

子育て楽しくなるのにね

そんな勉強会をしています

勉強会は、お子さんやお母さんの性格も考えて

個別で行っています

メールやラインでのリアルタイムでの質問にも

お答えしています

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室・浜松駅前教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

インスタグラムは

@eqwelhamamatu

ライン登録下記からできます

ラインからの申し込みもできます

ライン登録下記からできます

https://line.ee/6t69uKT

お子さんのダダコネは重要な自己主張、うまく付き合うと楽しい子育てに変わります

体験申し込みはここからもできます


EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室・浜松駅前教室・浜松北教室ホームページ1

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室・浜松駅前教室・浜松北教室ホームページ2

PVアクセスランキング にほんブログ村


幼児教育ランキング



同じカテゴリー(イヤイヤ・ダダコネ期)の記事

Posted by 心を育て、能力を開花させる-幼児教室 at 10:25│Comments(0)イヤイヤ・ダダコネ期心の子育て指導
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子さんのダダコネは重要な自己主張、うまく付き合うと楽しい子育てに変わります
    コメント(0)