PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年06月10日

ちょっと注意しすぎじゃないと思えることがある

ちょっと注意しすぎじゃないと思えることがある

いろんなところで、こうしなさい、ああしなさい、はやくしなさい

結構しなさい攻撃を目にすることがある


それを聞いてるお子さんは、どう思っているのだろう


きっとお母さんは、お子さんのために教えているつもりだと思うけど


本当にお母さんが言ってあげないと何もできないんだから

から来ていないかな

そうするとお子さんは

どうせ僕はお母さんがいないと何もできませんよ

本当に愚図な子なんだからと怒れていませんか

するとお子さんは

どうせ僕は何でもやることが遅いですよ

になってますよ

それじゃ期待答えて


きっともっと何も自分でできなくなって


きっともっとゆっくりな子に


なるんだろうな!


ちょっと言葉を変えて


こうしてくれるかな


こうするとうまくいくよ


といって少し待ってあげる


少しでもやろうとしたら--すごいとほめる


ちょっと上手になったら--すごいとほめる


ちょっと早くなったら--すごいとほめる


ちょっとお母さんの時間をお子さんにあげて

待ってあげると

きっと上手に出来る子になりますよ


お母さんが忙しいから、しなさいこうげきになるんだろうけど


でも、ちょっとお子さんを信じてできると信じて


ちょっとお子さんに時間を上げれば


きっと誇らしげにやってくれるお子さんに会える


自分からさっさとかたずけてしまう子に会える


お子さんは、ほめてほしいから頑張る


お母さんのように何でもできると思っている


でもうまくいかないから、時々カンシャク起こすけど


励ましながら、ほめながらちょっと待ってあげれば


きっとお母さんを信頼して、その信頼を裏切らないお子さんに


会えますよ。


まずは、自分のお子さんを信頼してあげてください。

勉強会は個別で開いています

メールやメッセンジャーでリアルタイムの質問にも

お答えしています

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

体験申し込みはここからもできます


EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室・浜松駅前教室・浜松北教室ホームページ



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


幼児教育ランキング



同じカテゴリー(子育て勉強会)の記事

Posted by 心を育て、能力を開花させる-幼児教室 at 11:16│Comments(0)子育て勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと注意しすぎじゃないと思えることがある
    コメント(0)