PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年01月31日

気持ちを分かると、いいなりになるは違います

気持ちを分かると、いいなりになるは違います

お子さんの気持ちを分かるとお子さんの言いなりになるは違います

お子さんの気持ちを分かる事が大切とお話ししたりお子さんの気持ちに沿ってあげるといいとお話しすると、時々お子さんの言いなりななったりお子さんを質問攻めにするお母さんが出てきます

お子さんの気持ちを分かると言うこととは

分かるとはお子さんの気持ちを推しはかって共感してあげることです
たとえばお子さんが泣きだしたり怒りだしたりしたら
「大変だったよく頑張ったね」
と言って抱きしめてあげればいいのです

[よくある間違い

お子さんの怒ったり泣いたりをごまかして
「大丈夫大丈夫」
といってあやしだしたら「頑張りなさい」といっているのと同じです

「どうしたの」
と聞けば
「大丈夫」
と答えるしかないですよね

それによくあるのは
「あれがいやだったの、こうしたいの」
と色々と都合のいい結果へ持って行こうとする方がいます
多分それは、お母さんの願望で「早くおさまってよ、お母さん大変なんだから」じゃないでしょうか。
それではただのわがままになります

お子さんの本音はどこにあるか考えましょう
そんな勉強会をしています
勉強会は、個別でひらています。

下記の記事も参考にして下さ
【やはり共感で素直な子に】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127925/
【以外とお子さんの状態が見れない方が多いですね、毎日一緒にいるから分かりにくいのかな】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127735/
【気持ちにそうとお話すると、意外とお子さんの言葉を全て信じて行動する方がいます。違いますよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127659/
【どうも我慢ができて頑張れる子を育てようとしている様です。危険ですよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127578/
【自我を尊重して自制心を育てましょう】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127365/
【1歳2歳でもういい子を求めている】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127235/
【だんだん大きくなると共感と会話が大事ですね】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127142/
【我慢出来ると自己コントロールは違いますよ。自己コントロール出来るお子さんにしましょう】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5127016/
【愛情のすれ違いから子育てが大変になってる】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5126877/
【お子さんの気持ちをごまかす子育ては楽だけど、後のツケが怖い】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5126789/
【意外とお子さんの言葉に振り回されている方多いですね。そんなに本音言ってないですよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5126518/

お教室では、お子さんの心の勉強会や後伸びするお子さんにする為の勉強会に力を入れています
個別の勉強会とラインを使ってフォローしています。
勉強会はお子さんやお母さんの性格も考えて個別で行っています
メールやラインでのリアルタイムでの質問にもお答えしています
当然ですが、勉強会や子育て指導、LINEによる質問も幼児教室の大事な仕事と考えているので、お月謝に含まれていると考えています。
要するに別途お金がかかることはありません

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室・浜松駅前教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

こちらから無料体験レッスンの予約をして下さい

インスタグラムは

@eqwelhamamatu

気持ちを分かると、いいなりになるは違います


ライン登録下記からできます

ラインからの申し込みもできます

ライン登録下記からできます

https://line.ee/6t69uKT

気持ちを分かると、いいなりになるは違います

体験申し込みはここからもできます


気持ちを分かると、いいなりになるは違います

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


幼児教育ランキング



同じカテゴリー(心の子育て勉強会)の記事

Posted by 心を育て、能力を開花させる-幼児教室 at 09:48│Comments(0)心の子育て勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちを分かると、いいなりになるは違います
    コメント(0)